2010年06月29日

宣伝ふたつ。

こんにちは、柚智です。
いよいよ暑くなってきましたねー・・・っていうか6月もう終わるんです、か?このままでは終われない・・・!7月を迎えられない・・・!!というタスクの溜まりっぷりです。関係者各位にはほんと申し訳ありません・・・。日記書き終わったらまた作業に戻ります。

あ、そだそだ。
27日までにいただいたメールのうち、お返事が必要なものにはすべて返信を完了いたしました。届かないぞーというかたはお手数ですがご連絡ください。

さて先日、remofメンバーでかつE*Projectで数々のボイスドラマを制作なさっている汐瀬悠里おねえさまとお話してきました。色々有意義なことを聴かせていただき、また色々アドバイス的なことなぞお話させていただきました。時間のあるときに、リモプロのほうにちょこっと書けたらいいなと思っています。

といってもなかなか時間がとれないのですけど;
remofのサイトもリニューアルするとか言っておきながら目処ががが。とにかくご依頼いただいている案件とか、自企画で進めなければいけないものを優先しなければいけないのと、じきテスト期間に突入することも相まって難しいです。もしかしたら夏休み入ってからかなぁ・・・しかしバイトもしたい。
秋M3、置くものもそこそこ多そうだし委託もあるだろうしReofoleと一緒のスペースにするつもりだし、となるとダブルスペース取るべきなのかしら・・・。いや・・・うーむ。でもお金かかるもんなぁー贅沢かなぁ。でも広いスペースあこがれるもんなー。しばらく悩みます。

やっとこさタイトルの、宣伝ひとつめ。
サークル「GrimoireProject」さんのサイトを制作させていただきました!綺麗なイラストいっぱい使わせていただいて、もうおなかいっぱい満足です(´∇`*)
代表の藤原さんがすごく優しいかたで、もう好き勝手やらせていただきました。ご依頼ありがとうございました!!
夏コミ3日目にご参加とのことで、気になったかたはぜひチェックしてみてくださいね◎

gp_banner1.gif

宣伝ふたつめ。
いつもremofのジャケットを描いてくださっているシライシユウコさんが表紙を描かれた『ともだち同盟』(森田季節)という本が発売されています。amazonでけっこう大きい画像も見られますね。綺麗です・・*
書店で見かけましたらぜひ!私も書店うろついてみます。
remof次回作もジャケットはシライシさんなのですが、さらにアンケートにご回答くださったかたや先着・取り置きのかたには特典が付く予定なのですよー!今回はポストカードではありません。お楽しみに!ヒントは私がいま一番、手元になくて困ってるものです!笑
ちなみにアンケートはこちら↓。まだ答えていないかたはぜひご回答お願いいたします。
http://form1.fc2.com/form/?id=527523

ではでは、本日はこのへんで。
毎日拍手ぱちぱちありがとうございます(´∀`)
さまざまな企画が同時進行中ですが、どれもみなさんに楽しんでいただけるよう全力でがんばりますー!!
posted by ゆち at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

Reofoleサイト更新!

こんばんは、柚智です。いつのまにやら6月も23日になってしまって、時の流れの早さがもうなんというか異常に思えるくらいです。
梅雨は洗濯物が乾かなかったり髪がすごいことになったり傘が荷物になったりと、そのあたりはちょっとイヤですが、それでも好きです。というか雨が好きなんですよねー。あの情緒とかにおいとか、色がたまりません。ティア新作を見れば私の雨好きもわかるかなと思います。。っていうかティアの当落っていつ通知くるの・・?

そういえば、秋M3の参加要項が発表されましたねー!!(≧∇≦)
remof秋新作は、参加者が全員決まりました!remof作品を聴いてくださっているかたなら、きっともうお馴染みな面子です。今度はミニアルバム!おたのしみにー!!

さて、タイトルの件です。
といってもそのままなのですが、Reofoleサイト更新しました。ゲストさんが増えたんですよー!前回のM3で「いつかの國」をリリースされたHagallのRaiさんと、ボイスドラマや同人ゲーム等に楽曲提供してらっしゃるhalさんです。くわしくはReofoleサイトのほうでご覧ください^^
http://reofole.com/

remofのサイトに至っては、たぶん去年の8月に改装したっきりなんですよね・・・。いちおうサイト制作をお手伝いさせていただいてる身分としては激しく改装したいですね。というか近日します。

また、前回も書きましたがやはりメールの不着があります・・・。
6/22までにいただいたメールのうち、返信が必要と思われるものに対してはすべてお返事を済ませておりますので、メールが来ないぞー!という場合はご再送いただくか、TwitterやWeb拍手よりご連絡くださいませ。お手数おかけしますがよろしくお願いいたします;

いつも拍手ぱちぱちありがとうございます!
返信は追記にて。
続きを読む
posted by ゆち at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

メール不着など・・

あわわ、気付いたら6月でした。こんばんはー柚智です。
しかももう一週間も経っている・・・!
Twitterではけっこうツイートしているのですが、そうすると色んなかたがおっしゃっているようにどうしてもブログの更新が疎かになりますね。注意注意(´∇`;)
更新報告はre_projects、私個人はyuchi_reでアカウント取ってますのでお気軽にフォローしてください(´∀`)ノシ

ときに最近しばしばメールの不着が起こっているようです。
前々からあやしいところがあったのですが、特に最近多いのは迷惑メールフォルダに放り込まれちゃうケースのようです。みなさんスパムが多いようでそこに紛れてしまうのだとか。一週間以内にお返事は出しておりますので、柚智から返信こねーな、つぶやきは頻繁にしてるくせにバカヤローと思ったら念のためメールとか拍手とか、ツイッターとかでご確認いただければ幸いです。Hotmailだと全然迷惑メールが来ないので、そのへんの認識がどうしても甘くなっちゃうんですよねー。やはりメール送受信履歴復活させるべきでしょうか。あの現れたり消えたりする履歴・・。

企画については、いま現在はあんまりゆちのターンじゃないのですが、色々動いています。
6月からの夏はすさまじいです。出不精で週末は基本引きこもりの私があちこち行きます。作詞とかもいっぱいします。てんやわんやです。
でも忙しい忙しい言いながら夏休みの遊ぶ計画を立てています。いや、それをエネルギー源にしてがんばろうっていうアレですウン。
7月からはブワーと情報公開できるのではないかと!夏のイベントは地味に出没するかも!

最後にReofoleからVaLSeさんの初ミク作品を宣伝しておきます。
ぜひに聴いてみてくださいー!くせになるんだぜ!


また、毎日の拍手本当にありがとうございます!
返信はメールにてさせていただきました、というか遅くてすみません;;
posted by ゆち at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

着うた配信開始です!

こんばんは!柚智です。

なんだかM3が終わってぐったりかと思いきや、いろんなサークルさんの作品を聴いたり、いろんなかたとお話させていただいたら、とってもパワーをいただいてますますエンジンがかかってしまったようです。
もう夏や秋に向けての制作に入っていたりいなかったりムニャムニャ、実はもういい感じで音源が上がってきていたりいなかったりムニャムニャ。

というわけでしばらくご依頼は受けられないと思います。
長期休暇のあいだ時間が取れそうだったらやらせていただきたいと思いますが!><。
レベルアップしたいけど時間なっさぶる!!ヒーハー!!

あとあと、旧作「NEW FACE」のおはなしなのですが。
「Hoist a Rainbow Sail」「君と僕」の着うた配信開始されました!
アーティスト名:remof で検索してくださいませ!
PCから→http://indiescafe.jp/artistinfo.php?ofid=01&aid=a050311
携帯から→http://indiescafe.jp/mb/

また、拍手も毎日ありがとうございますーっっ><*
返信は追記にて!



続きを読む
posted by ゆち at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

M3おつかれさまでした!

遅くなりましたがM3おつかれさまでした!
ひさびさのイベント、しかも壁とあって前日はガクブルしておりましたが、はじまってみると、おとなりさんに出来た列にスゲーと圧倒されつつもおおよそいつも通りでした。
remofメンバーやReofoleゲストさんともお喋りすることができました^^
ただあっというまに時間が過ぎてしまったので、ご挨拶できなかったかたや買えなかったCDがあって残念でした・・(:Д:)また、スペースまで来ていただいたのに私が不在でお話できなかったかたもいらしたようです。3時ごろ?から会場内をうろうろしておりましたので・・すみませんでした><。あと手持ちの名刺がなくなってしまって渡せなかったり、いろいろごめんなさいー!
M3が来るまでは「あと一週間延期になれ!」と思ってたのに、いざ終わろうとすると「あと一時間延長しろ!」とか念じてました。笑

ほんとにM3はステキイベントすぎて困ります・・・!
今回設営には参加できませんでしたが(6時ごろ家を出ないといけなくなっちゃう時間だったので)、撤収にはこっそり参加しました!私とさとは背がひゃくよんじゅうピーcmなので高いところに机を積んだりするときは本気で役立たずだったんですが(笑)、いろんなかたが手伝ってくださいました。ああいうほっこりした雰囲気も好きなのですよ(*´д`*)

ボイスコさんもたくさんいらしてくださったのですが、そのお声を堪能する暇すらなく!次回はぜひもっとお話しましょー!今度はオフ会も参加したいな!

さて、当日はおかげさまで畏れ多いとこにスペースをいただいて、畏れ多いことに当日搬入分は完売、さらに畏れ多いことに差し入れもたくさんいただきました。
100505_2125~01.jpg

スペースにいらしてくださったみなさん、作品を手にとってくださったみなさん、お話してくださったみなさん、本当にありがとうございました!。・゚・(ノД`)・゚・。

みなちゃんとこの委託作品「君影草」「Last Innocent」、Grimoire Projectさんの「四季の風」もたくさんもらわれていきました^^
私も聴いております。かっこいいはぁはぁ(*´д`*)
エコバッグも、おかげさまで全部お渡しすることができました。ありがとうございました!

「Friend」につきましては、ホワイトキャンバスさんで通販がはじまっています。REMOF SHOP(自家通販)でもおもとめいただけます。こちらは送料が160円なので、他サークル作品とまとめ買い、というわけでないならお得かも?現在M3で配布したペーパーも同封しています。近いうちあきばお〜さんでもお取り扱いいただく予定です。
くわしくは特設サイトにて。 http://friend.remof.net/
アンケートも開始しています。ぜひぜひご回答お願いいたします!><。
今度のお礼は割引ではなくグッズの予定です◎

そしてそして、次はめずらしく予告通りにReofoleがティア、秋M3はremofとReofoleが同居になると思います!受かれ!!
モチベーションもガンガン上がってるので、いまのうちに色々進めてしまいたいと思います。
これからもremofならびにReofoleをよろしくお願いいたします◎
posted by ゆち at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

M3-2010春情報

こんばんはー、柚智です。
前回の日記からけっこう空いてしまいました・・・ヒィ。
なんとか今日クロネコたんに来ていただいて、会場へ向けてお荷物発送しました。
そしてまわりに白い目で見られながら梱包するんです。当日も(笑
CDの到着が全然間に合わんでした。バルクで当日搬入ですぜ^^^^^^

そんなこんなですが、
Friendのご予約やお取り置きのご注文ちょこちょこいただいてます◎
ありがとうございますー!!

とりあえず、A08にはいつも通り小豆(ゆち)と白豆(さと)と大豆(そい)がいます。
特典やら委託作品やら色々ございますゆえコチラをご確認あれ。
http://friend.remof.net/2010spring.html

たぶん周りが混雑するなかでメッチャ暇してると思いますので、
お気軽に話しかけていただければかなーり喜びます!

さて、remofメンバーでいうと、ちかげさんはJ-092にいらっしゃいます!
あと汐瀬ねーさん、Hitoshiさん、ゆずさんも一般参加されまする◎
ReofoleではRyoさんがL-27、相模さんがJ-089、アサコさんがI-34です!
りもちんのおかいものリストにそれぞれリンクありますのでご覧ください^^
http://remof.net/remo-search/m32010sp.html

また、このあたりにアレしました

Queen of Hearts&君、恋に溺れる

四季の風

ぜひ!また!誘ってくだせえ!!

ちなみに今回はオフ会しませんぬ&参加しませんぬ。
やりたかったんですけど、次の日平日じゃないっすか・・5時起きなんで・・・。

毎日拍手ありがとうございます!!
イベントまで燃え尽きる勢いでがんばりまする(`・ω・´)!
posted by ゆち at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

Friend試聴アップ+レコーディング日記

remofの春M3新作「Friend」の試聴、ぞくぞく公開しています!マスター上がったらクロスフェードもアップします。クロスフェード版はM8以外のすべてのトラックを入れるつもりです。おたのしみに!
http://friend.remof.net/

あと書き忘れていたのですが、NEW FACEのアンケートにご参加くださったかたには¥100引を実施します!ご回答時のお名前をおっしゃってくださいませ。この割引はイベントとREMOF SHOP通販でのみ適用されます。ショップ委託では割引はありませんのでご注意ください。
次回更新時に特設サイトにも書き足しておきます。

なお、今回はショップ委託が遅れるとおもいます・・・。通販でご購入を検討してくださっているかたには申し訳ありません><。
REMOF SHOPではイベント翌日から通販開始予定ですので、もし早く手に入れたい!というかたがいらっしゃいましたらこちらをご利用くださいませ。

追記にてFriendの収録日記など・・・。ちょこっと・・・。


続きを読む
posted by ゆち at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

募集終了しました

Reofole(http://reofole.com/)の募集を締め切りました。発表は本日6日の午前9時を予定しております。
また、発表に際しては応募者全員にメールをお送りすることになっておりますが、都合によりメールの送信は午後になってしまう可能性がございます。いち早く結果をご覧になりたい場合、メール送信前でもサイトは更新されておりますのでそちらをチェックしてくださいませ!


毎日たくさんの拍手ほんとうにありがとうございます!
お返事は追記にて。



続きを読む
posted by ゆち at 00:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ご応募状況など

学校がはじまりました。
春休み終盤は急用で九州へ飛んだり急にムービー作ったり、もうなんだか残りわずかな期間を嘆く間もなく、怒濤のように過ぎ去っていきました。なんだかもったいないような気もしますが、いろいろなところへ行ったり、読書をしたりして、例年より長かった春休みを充実して過ごせた気もします。

さて、Reofoleのゲスト募集(http://reofole.com/member.html)、順調にご応募いただいております。本当にありがとうございます!
本日22:45までにいただきましたご応募につきましてはすべてお返事をお送りいたしましたので、ご確認くださいませ。もし届いていない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。
既存の作品でご応募いただけますので、お気軽にどうぞ!

毎日たくさんの拍手、本当にありがとうございます!!
remofの春新作・Friendも来る波頭を乗り越え乗り越え、という感じで進んでいます(笑
なんとかM3でお届けできるよう頑張りますー!!
posted by ゆち at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

募集など

こんばんは、柚智です。

remofの春新作「Friend」のお金の計算をしておりました。
今回はいつもより割高なかんじがあるので、なんとか100円でも安くできないかなぁと思ったのですがちょっと無理でした・・・orz
ごめんなさい!
50円くらいならできそうなんですけど、それはそれで混乱してしまいそうなので・・・。
いつか還元できたらと思います。
ただ、前作アンケートにご回答いただいたかたには、毎度のことでアレですが100円引きを実施させていただきます!アンケートでアンケート特典のアンケートをしたところ(?)、お値引きも需要がないわけではなさそうだったので。ショップ委託でご購入される場合この特典はお付けできませんが、イベントとREMOF SHOP(サイト通販)でのお買い物ではお値引き可能ですのでぜひ!

あとあと、柚智個人「Reofole」にてゲストさんの募集を開始しました。くわしくはサイトにて。
http://reofole.com/
いくらかご質問もいただいておりますので、時間を縫ってサイトのほうに掲載したいとおもいます。
ゲストということで、毎度必ず参加しなきゃいけないとか、そういうことはないっす。柚智がポンポン企画を投げるので、これイカス!と思ったやつにだけ参加してもらう、というかたちでいけたらなーと思っています。

そういうのについったー使ったら便利そう・・といま思いついてみたり。試してみようかな。非公開設定にしとけば、スタッフ用のページ作るまでもないかもしれないっすね!


ここのところ、というかReofoleで募集を開始して以来なのですが、拍手量がもう過去最大っていうかとにかくスゴイことになっておりまして、嬉しいやら焦るやら、なにがなんだかです。
あれ・・・私なんかダミーで拍手入り口設置したりしてないよ、ね・・・?
もうなんか明日私死ぬんじゃないかって量です。致死量です。朝起きたら首と胴体がつながってるか確認しないといけないレベルでびびっています。
柚智を安心させるためにコメントなぞいただけますと狂喜乱舞します。


それでは!(`・ω・´)ノシ
posted by ゆち at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

春M3

春M3、当選しましたーーー!!!
今回もみなさんとお会いできるのを楽しみにしております^^

remofメンバーの情報なんかも公開されはじめたら
随時お知らせしていきたいと思います。


さて、春新作「Friend」の曲がぞくぞく届きはじめています!
良曲ぞろいですよー!オケ聴いてるだけでホントもうね・・・!
これに歌が入ったらどうなってしまうのかっていう。空恐ろしいくらいです。
インスト曲もすごいの!もうコレ、ざわざわしちゃってしょうがないです。
サイトはもうちょっとお待ちくださいませ!><。

今回はいつもと比べるとスケジュールがきつめなので、
落としちゃわないように全力でがんばります;
そういう関係でいつも早めにしてた試聴のアップが遅くなるかもです。
今度こそスペースでの試聴ぜったい用意しますので・・・!!


さて、日記でははじめてのお知らせになりますが
「reofole」という柚智個人のサークルを立ち上げました。
http://reofole.com/

もう一昨年くらいからか巷での紫の流行が過ぎ去りませんが、私も紫が大好きです。
稀少で高価な貴族の色であると同時に死を意味する色でもあり、青と赤の間の色であり、なんだか複雑で曖昧で混沌としている、そんなとこがreofoleの作品づくりのコンセプトと近しいんじゃないかなと思ってイメージカラーにしてみました。あとなんだかメルヒェンだし。
紫と黄色の組み合わせも好きです。
難しくてなかなか使えないけれども、補色(*´д`*)ハァハァ


サイト開設当日と今日、すんげー量の拍手ありがとうございました・・・!
拍手絵とかなんも用意していないので、限界までパチパチしていただいても何もないのが心苦しいのですが・・・でも滾りました!!(笑)
posted by ゆち at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

Twitterはじめました

Twitterはじめてみましたっていう、それだけのエントリーです。作品情報なんかもつぶやいていく予定ですので、お気軽にフォローしてくださいまし!
右にはっつけてあるのは実はremofカラーだったり。します。バナーといっしょ。

いつも拍手ありがとうございます・・!
みなさまの拍手を元気にかえて試験がんばって乗り越えます。。。

では!(`・ω・´)ノシ
posted by ゆち at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

次のこと。

冬休みが終わってしまい、七草も鏡開きも成人の日も過ぎまして、スッカリ新年にも慣れた感があります柚智です。
さて新成人のみなさま、おめでとうございます!!特におんなのこは朝から早起きでお着付けとか大変みたいっすね〜、おつかれさまです(他人事のように)。

春新作のデモなんかが届きはじめていてウハウハしているのですが、リアルに学校のことを考えると鬱々です・・・レポート間にあわん・・・。なんやかんや言っていつもなんとかなるので、きっと今度もなんとかなるとは思うのですが、とにかく気が重いですよね。
これ終わったら春休みこれ終わったら春休みこれ終わったら春休みこれ終わったら春休みこれ終わったら春休みこれ終わったら春休みこれ終わったら春休みこれ終わったら春休みこれ終わったら春休み・・・
(↑元気が出る呪文)

春新作ですね、remof公式のディスコグラフィにはもう書いてあるのですが、「Friend」というタイトルのオムニバスです。
久々のフルアルバムですよー!2月あたり特設サイト作ってメンツなどなど公開できる予定ですのでお楽しみに!!私もこれからデモ届いたり収録行ったりするの楽しみ!!!(笑
ただやっぱアルバムは労力がすんごいので、今回は特に無料配布とかないです・・・。あしからず。

でも前と一緒でNEW FACE or しりとりのアンケートに協力してくださったかたには100円引きキャンペーンを実施します。今からでも遅くないので、まだ答えてないかたは回答してみてね!

今回はちょっと用意できなかったんですが、特典になにかほしいーって意見がアンケートでけっこうありました。次回あたりから(余裕があれば)なんか検討してみます。どうしよう・・・どんなのがいいのかしら・・・悩むのも楽しいですなー。過去楽曲のカラオケ版?みたいなご意見もありましたが・・・-1Trackさんでやってるみたいな自サイトで公開OK的なものでしょうか?よろしければ各アンケートや拍手からご意見聞かせてくださいねー。

毎日拍手ありがとうございます!!
拍手絵効果か、普段より数が多かったです^^
よかったらイラストと併せて本編も読んでやってね!
感想とかツッコミとかいただけると嬉しいっす。

ではでは!
posted by ゆち at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あけましておめでとうございます!

こんばんは!柚智です。
あばば、けっこうお久しぶりになってしまいました。

まず、明けましておめでとうございますーーーー!!!
たくさんのかたに支えられて、いつのまにやらremofも3周年でございます。今年もせいいっぱい持てる力を尽くして良い作品を制作していけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします◎

1日の0時代に拍手くださったかたもいらっしゃいました!(笑
わざわざ夜中にこんな辺境サークルにお越しいただいて恐縮です・・・!
昨日連打してくださったかたもありがとうございます◎
ヒコイチさんの素敵絵が仲間入りしましたので、以前から飾っているゆき哉さんのイラストとランダムで表示されます。どちらもちょーぜつ可愛いのでぜひ舐め回すようにご覧いただければ!
司が手に持ってるブツにも注目ですよ!もうヒコイチさんの粋な計らいってば!

あ、30日はひっそりと冬コミ行ってきました!
今回は私ひとりでふらついてましたよ。
参加させていただいているサークルさんやお世話になっているかたにご挨拶するくらいで、30分しか会場にはいなかったのですけど、独特の雰囲気を味わってまいりました(笑

冬コミで何か出るのかな?と期待してくださっていたかたもいらっしゃったようですが、すみません間に合いませんでした><;
春M3合わせでオムニバスを出しますのでそちらをぜひ!
現在ガツガツ制作中でございます。

また、先頃「ゆきんこ」というボイスドラマ企画にサイトデザインにてお手伝いさせていただきました!
ドラマはすべて公開されていますので、ぜひお聴きくださいませ◎
ほのぼのした中にもシリアス味のある素敵な作品です。みなさまも雪子たん(←)の天衣無縫な可愛さにノックアウト間違いなしでございますよ(*´д`*)ハァハァ
banner-b.jpg
個人的にはユキトさんの声がドツボでした。紫紺さまぁぁぁあああ!!!

その他未公開ですがいろんな企画さんのお手伝いをさせていただいています。
というわけで1月締切も受付を終了し、ただいま2月以降のもののみの受付とさせていただいております。そのへんは春休みなのでバシバシお話持ち込んでくださいませ!ただ12月に自分の限度を知ったので己と相談しつつ受け付けていきま、す・・・orz
1月も修羅場です!テスト!レポート!ひー!!

ではでは、長くなりました;
毎日絶えず拍手ありがとうございます・・!ほんとに励みになります!!
みなさまにとって本年が良い年となりますように◎
posted by ゆち at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

良いお年を!

りもふ3周年を華麗にスルーした代表者ですこんにちは!
世間はクリスマスということでチャラチャラしておりますが
私はここ3日間バイトなので全く関係ないっていう寂しい人ですどうも!

もう年が明けるまで日記を書かない気がするので、
いまのうちに今年を思い起こしておく所存です。
今年はほんとに・・・受験とかいうやつでね・・・
春まではまだ女子高生ってやつだったんですよね・・・(遠い目

今年はたくさんのかたにご迷惑をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした><。
また同時にたくさんのかたにお世話になりました。
本当にありがとうございました!!
さらに休止期間を経て多くのメンバーをお迎えすることができ、私自身にとってもリモフにとってもパワーアップの年となりました。来年はその蓄えたパワーを大放出して躍進の年としたいと思います^^
どうぞ応援よろしくお願いいたします!

そして今日はさとさんの誕生日であります。
30日はハルさんの誕生日であります。
拍手でコメントなぞいただきますと私が伝えておきますのでぜひ!

みなさんにとって来る年が良い年になりますように^−^


posted by ゆち at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

拍手返信。


うんと、特に書くことがないので適当な写真をアップしてみました。
きつねです。

画像 006.jpg

そしてまったく上と関係のない話ですが、家の裏手にほぼ自生している(植えたあと世話していない)ユズが怖いくらいに鈴生りです。
ちなみに私のハンドルの“柚”はこの柚子から取っていたりします。うちでは子どもが生まれるたびに何かの植物を植えているらしくて、私のが柚子なので。。。なにやらこの話、まえにもしたことがあるような気がしますが。。。
そんなこんなでウチでは毎年困るほどユズが収穫できるので、市場の値段とか知らなかったのですが、このあいだ「ためしてガッテン」のユズの回を見て思ったより高い事がわかりました。ユズ茶とか焼酎ユズ割りとかユズ湯とかゆずぽんとか、使い放題なのってちょっと贅沢なんでしょうか。ラッキー。
良い香りで大好きです柚子。

いつも拍手ありがとうございます!
返信は追記にて。



続きを読む
posted by ゆち at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

師走か!

師走・・・だと・・・!時の流れ恐ろしいです。ヒィ!ここのところ常に慌てている気がします。

クリスマスツリー出したりとか、あと月がキレイだなぁと眺めたりとか、ミクシィで牧場いじったりとか、端から見たらヒマそうな私ですが(笑)、同時にバイトとご依頼が山場を迎えていたりもします。
でも、どちらも楽しいっていう幸せ者です。

さて。remofでは春新作の制作にあたり、いろいろと新しいことにチャレンジしているのですが、新しいことに臨むってとても難しいことですね・・・!

そのかわりに、かなりのステップアップを望める気がするし、嬉しいこともいっぱいです。はやく情報公開したいです。楽しみに待っててくださいませ!!やったるで!!!(`・ω・´)

おかげさまで(?)りもちんの更新をやたら放置しております(ノ∀`)
心の余裕があるときに更新しますね。。。
いつも覗いてくださってるかたすみません!

そして放置期間中にも拍手ありがとうございます!!
嬉しいです・・・!!!

posted by ゆち at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

12月は

こんばんは、柚智です。
年賀はがきの売り出しも始まって、うちでも筆まめの新バージョンを購入しました。紅白の出場者も発表されていたし、まだ12月にはなってないですけど、ああ年末だなぁと感じますね。あと1週間で11月も終わってしまうのかー!って今年1年を振り返りかけましたが、それはもうちょっと後にしようと思います。

12月は、実はremofの結成記念なんですよねー。
えーと、06年結成だから、今年で3年目になるのかな。
去年は受験でバタバタしていて特に何もしていなかったので、今年は新メンバー加入・新remofに生まれ変わった記念も併せて、特に何もしません(アレッ?)

今年も師走はバタバタします、っていうかもう、峠です。12月。
ここを超えたら色々と情報公開していけるんじゃないかなーと思いますので、12月にremofの動きが鈍くなっても見捨てないであげてください。新春には土の中からはい出て参ります(ゾンビみたい)

春M3に向けて新作の方向性も定まってきました^^
やっぱりイベントは楽しいので、できるだけ新作を引っさげて参加したいです。えへへー。

ではでは!
いつもたくさんの拍手ありがとうございます^^
おら幸せ者だ・・・!
posted by ゆち at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ご依頼の受付を終了しました

ブログのデザインを変えてみました。冬っぽく、でもあったかくーでかわいいですねー(´∀`*)

バイト先のケーキ屋でもクリスマスケーキの予約をしていくかたがもうちらほらいらっしゃって、数量限定なのでもう完売になっちゃったものもあるみたいです。うちも早めに予約しておこう。

それと、携帯百景をはじめてみました。基本ねこ多めに日常の写真をぽろぽろアップしていこうと思います。携帯から投稿できるって便利ですね!

そしてご依頼の件ですが、年内しめきりのものは受付を終了いたしました。ご依頼くださったかたありがとうございます!一生懸命やらせていただきます^^

毎日拍手ありがとうございます!元気の源です!(`・ω・´)
posted by ゆち at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

セブン

こんにちは!柚智です。
昨日XPからVistaすっ飛ばしてWindows7に乗り換えました。
早いのかどうかはVistaを学校くらいでしか使わない人間にはよくわからんのですが、いままでXPを使っていた人間からするとビジュアルが綺麗ですね。
ガジェットとかもいろいろ使ってみたいなぁ。

XPのとき、WebブラウザにはIEがバグってて(?)使えなかったのでGoogle Chromeをしばらく利用してたんですが、久々にIEを使ったら動作が遅く感じたのでけっきょくこのままChromeにお世話になろうと思ってます。
IEとFire Foxを同時に入れとくとやばいという話をきいたので、いままでサイトの動作チェック用に入れてたFire Foxはもう入れないことにしました。というわけで火狐での動作確認ができなくなっちゃいました。Macほしいなぁ。ただ、火狐はIEとはけっこう違う面があるのですが、おおよそクロームと同じかなといままで感じていたので大丈夫かとは思います。
あとで依頼ページのチェック環境書き直さなきゃー。

あ、ただいま依頼受付中です。
もりもり作っていきたい所存ですのでお気軽にご連絡くださいませ!!

私は未だにFrontPage2003を使っています。FireworksとDreamweaverほしいなあ。InDesignもほしいなぁ。あわよくばFlashもほしいなぁ。要するにMaster Collectionが買えればいいんですけどね(笑

それでもってMedia Playerもバグってたんですよねー。私はiPodじゃなくて東芝のギガビートを使ってるんですが、これメディアプレーヤーじゃないと上手く転送できないんですよ。でもギガビートをPCに繋いだ瞬間メディアプレーヤーがぶっ壊れるっていうイラッとくる状況だったので、メディアプレーヤー復活して助かります。っていうかどんだけボロボロだったんだろう私のXP。ごめんよ酷使して。

そういえば、うちのサイトではVistaが発売されてしばらくしたころからフォントはメイリオも対応させてました。でも自分がXP使ってたせいで見れずにいたのですが、やっと自宅PCからでもメイリオで見られるようになって不思議な気分です。なんか別のサイトみたいです^^

明日は大学祭に行ってきます!自分のとこと友人のとことハシゴですー。
posted by ゆち at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

