2010年04月13日

Friend試聴アップ+レコーディング日記

remofの春M3新作「Friend」の試聴、ぞくぞく公開しています!マスター上がったらクロスフェードもアップします。クロスフェード版はM8以外のすべてのトラックを入れるつもりです。おたのしみに!
http://friend.remof.net/

あと書き忘れていたのですが、NEW FACEのアンケートにご参加くださったかたには¥100引を実施します!ご回答時のお名前をおっしゃってくださいませ。この割引はイベントとREMOF SHOP通販でのみ適用されます。ショップ委託では割引はありませんのでご注意ください。
次回更新時に特設サイトにも書き足しておきます。

なお、今回はショップ委託が遅れるとおもいます・・・。通販でご購入を検討してくださっているかたには申し訳ありません><。
REMOF SHOPではイベント翌日から通販開始予定ですので、もし早く手に入れたい!というかたがいらっしゃいましたらこちらをご利用くださいませ。

追記にてFriendの収録日記など・・・。ちょこっと・・・。


私があんまり音楽くわしくないので、音楽的なことにはふれてません/(^o^)\写メったやつとかも載せてます。会話はうろ覚え・・・。

○月×日、都内某所でremofの初レコーディングがおこなわれました!
さと「やくざの事務所?」
ゆち「麻雀屋?」
入った直後さまざまな感想がとびだすレコーディングスタジオ・・・!
ゆち「そい!そい!コレめっちゃソファ低いよ!」
そい「おお・・・!」
おまえたちはなにをしにきたんだ!


yuzu.jpg左:「不思議な国」収録中。
Hitoshiさんがディレクションしてくださいました!
ゆずさん、めちゃんこ緊張なさってたそうですが、ぜんぜんそんなふうにはみえない貫禄の収録風景でした・・





trio.jpg右:ゆずさんが撮ってくださった写真。
「???」をものの10分ほどで収録しているところです。
「前後あんまり喋らないでくださいねー」と注意されるわたしたち。笑
「じゃあ次、太いまゆげのところから録りますんでー」と真顔で言うエンジニアさん。はたしてどんな曲なのかはおたのしみ。


sato_pinoko.jpg
おわってから行ったとんかつ。
残念ながら今回ぴのこ歌唱バージョンは収録できませんでしたが、次回作に収録予定です!ご期待ください^^

自分の詞が歌になっていくところを生でみるのは感動ものです・・・!泣けてきそうでした。
みなさんありがとうございました!!

そして後日音割れが発覚し、急きょ「うさぎ」の歌い手を片羽ゆずさんにお願いしてひろさわさんちでレコーディングをおこなうことに。

ひろさわさんが席を立っているあいだ、
ゆず「洗濯物とか無防備ですよね・・・ひろさわさん・・・」
ゆち「ベッドとか・・・無防備ですよね・・・」
ゆず「おなかすきましたねー、これ(ポテチ)あけちゃいましょっか」
ゆち「あけちゃいましょうあけちゃいましょう」
ゆず「ほんとおなかすいちゃって・・わたしパンもう一枚いけますよ」
ひろさわ「あ、焼きましょうか?」
ゆち・ゆず「!!!!!!!!!(聞かれていた・・・!!)」
女子変態なうえ好き勝手^∇^
わたしたちが帰ったあと、彼が全力でファブリーズしている姿は想像に難くありません。自分、もうちょっと自重と慎ましさを身につけるべきだと思いました。反省。

しかし帰り際ひろさわさんに「お気を付けてお帰りください」と言っていただいて別れたあと
ゆち「さっきの執事みたいじゃありませんでした・・・!?(*゚∀゚)=3」
ぜんぜん反省してねぇ^q^

生歌とかギターとかも堪能しました。ありがとうございました*

「漣」のディレクションは流歌さんがおこなってくださいました!実はまだ私、ちかげさんの生歌声をカラオケでしか聴いたことがないんです・・・。くっ、行きたかった!!!!!!!

やっぱ立ち会いのレコーディングよきかなです!
みなさんお疲れさまでした^^
M3終わったらとりあえず寝ましょう。
posted by ゆち at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。