2009年10月31日

セブン

こんにちは!柚智です。
昨日XPからVistaすっ飛ばしてWindows7に乗り換えました。
早いのかどうかはVistaを学校くらいでしか使わない人間にはよくわからんのですが、いままでXPを使っていた人間からするとビジュアルが綺麗ですね。
ガジェットとかもいろいろ使ってみたいなぁ。

XPのとき、WebブラウザにはIEがバグってて(?)使えなかったのでGoogle Chromeをしばらく利用してたんですが、久々にIEを使ったら動作が遅く感じたのでけっきょくこのままChromeにお世話になろうと思ってます。
IEとFire Foxを同時に入れとくとやばいという話をきいたので、いままでサイトの動作チェック用に入れてたFire Foxはもう入れないことにしました。というわけで火狐での動作確認ができなくなっちゃいました。Macほしいなぁ。ただ、火狐はIEとはけっこう違う面があるのですが、おおよそクロームと同じかなといままで感じていたので大丈夫かとは思います。
あとで依頼ページのチェック環境書き直さなきゃー。

あ、ただいま依頼受付中です。
もりもり作っていきたい所存ですのでお気軽にご連絡くださいませ!!

私は未だにFrontPage2003を使っています。FireworksとDreamweaverほしいなあ。InDesignもほしいなぁ。あわよくばFlashもほしいなぁ。要するにMaster Collectionが買えればいいんですけどね(笑

それでもってMedia Playerもバグってたんですよねー。私はiPodじゃなくて東芝のギガビートを使ってるんですが、これメディアプレーヤーじゃないと上手く転送できないんですよ。でもギガビートをPCに繋いだ瞬間メディアプレーヤーがぶっ壊れるっていうイラッとくる状況だったので、メディアプレーヤー復活して助かります。っていうかどんだけボロボロだったんだろう私のXP。ごめんよ酷使して。

そういえば、うちのサイトではVistaが発売されてしばらくしたころからフォントはメイリオも対応させてました。でも自分がXP使ってたせいで見れずにいたのですが、やっと自宅PCからでもメイリオで見られるようになって不思議な気分です。なんか別のサイトみたいです^^

明日は大学祭に行ってきます!自分のとこと友人のとことハシゴですー。
posted by ゆち at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

次回イベントについて

こんばんは!柚智です。はしゃぎすぎているM3レポートが一番上にあるのも恥ずかしくなってきたので、
remofのこれからのイベント参加予定でも書いてみます。

・冬コミ
私達の作品というか、参加作品・・かな?
出せるといいなぁという段階なので、まだどうとも言えず。。。

・春M3
開催予定が未詳のようですが・・。
ペーパーには夏まで出展予定なしって書いたんですが、出展します。新作予定。

以上気の早い報告でしたー。
ほかにWeb上でもなんやかんや公開していきたい所存。
posted by ゆち at 20:14| Comment(0) | remofおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

M3おつかれさまでした!

こんにちは!柚智です。M3おつかれさまでしたーーーー!!
会場は中も景色もキレイでしたね!o(>∀<*)o
スペースが狭かったのは確かにそうでしたが、私的にはすごく楽しめました!

CA0CQJBM.jpg
remofのスペースはこんな感じでした。
今回、直前にPCが不具合をきたしたため
スペースでの試聴が用意できませんでした><。
本当にごめんなさい・・・!

しりとりは午後回ったあたりで消失しました・・。
なくなってからお越しくださったかたごめんなさい!><。
NEW FACEも多くのかたがお手にとってくださいました!!
お声をかけてくださるかたもいて・・本当に本当にありがとうございますーーー!!
もうね、もうね・・・!感極まって会場で叫び出しそうでした!!

ただいま通販も行っています。ちょこちょこご注文いただいております。
ありがとうございます^^
今回もちまっとしたメッセージカードを付けちゃってます。
まえみたいにポストカードとか付けられたら良かったんですが^^;
今度は何か、ポストカードとかグッズ的なものも作りたいな。
また、アンケートにお答えいただけるととっても参考になります!
一通一通大切に拝見しております!

お昼までは私とそい、昼からはさとも加わり3人入り乱れての売り子でした。
ミニーちゃんor緑のマント的なアレの人物が私でした。

そして、会場ではメンバーの汐瀬ねーさん、ゆずさん、ハルさん、ちかげさん、えりちゃん、Hitoshiさんにお会いできました!!うれしいー!
野武高のイラストを担当してくださってる哉さん(しかもその場で光を描いてくれたんだぜ!もちろん強奪したよ!)や、しりとりでカイ役を演じてくださった桐生さん、NEW FACEでお世話になった木下さん、天の列車でシロ役を演じてくださった咲野さん、あとS-Scapeさんや南条さんもいらしてくださったり!旧作品でお世話になった池田さん、山下さん、流歌さん、NAKIさん、悠花さん、ほかに遊女さんやLast Promiseのかた、黒らべるの黒子さんともお話できて本当にうれしかったー!やっぱりイベントはいいですね!!(*´∀`)

ほんとはもっともっとお話したかったんですが、いかんせん私のトーク力不足でなかなか話が広がらないという(´・ω・`)
いつもはいらんことまでベラベラ喋るくせに、こういうとき嬉しすぎて頭ショートしてうまく喋れんのですorz

M3の後にはオフ会もしましたー!
なんと13人ものかたが参加してくださって!ねーさんには頭が上がりません。私てんぱりすぎてマトモに幹事できてなかった(限りなく役立たず)んですが、良い人ばっかりでめっちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました・・・!いっぱい勉強にもなりました^^
またやりたいな!これに懲りずまたぜひ参加してください!ヾ(`・д・´◎)ノ゙

今回のM3が楽しすぎたせいで出展予定のなかった来年春もなんか出したくなってきちゃったどうしよう!!!!

今回ゲットした品々!
CAT7KPZM.jpgCA3LQ19B.jpgCAFIFZ2E.jpg
ここに写ってないのもあるけど、りもちんのお買い物リスト
「絶対買うー!」って言ってたものは全部手に入れられました!!
さしいれも・・!私はしあわせものです・・・・・!

今回お会いした皆さん、構ってくださった皆さん、本当にありがとうございましたーー!!
拍手もありがとうございます!!返信は追記にて!



続きを読む
posted by ゆち at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

秋M3当日のこと

こんばんは!柚智です。
いよいよ秋M3が明後日に迫りましたねー!
というわけで、remofのM3関連情報まとめです。

・頒布作品についてはこちらにすべてまとめてあります。
柚智のチェックリストも公開しているので興味があればぜひ!
・M3公式より、一般参加の案内も目を通してくださいね。
・remofメンバー参加作品の紹介はこちら

さて、当日remofスペースには黒豆(ゆち)・白豆(さと)・大豆(そい)のうち、いずれか2粒がたぶん在駐しております。
私とさとが店番をほったらかして買い物に出ている場合は、そいがひとりで発芽しているかもしれません。もし私にご用のかたがいらっしゃいましたら「オイ、柚智出せよ!」と脅すか後でもう一度来てみてください><。
それと、売り子3名は手作り感満点な名札を付けています。見かけたらぜひぜひ声をかけてくださいませー!
※ボイスコさんは柚智に目をつけられるとナンパされる可能性があるのでお気をつけください
※委託の大宮さんは当日会場にはいらっしゃいませんので注意です!

無料配布もあるのでお気軽にスペースまでお越しください^^
無料だとCDも一緒に買わなきゃいけないのかな?って意識のかたもいらっしゃるようですが、気にせず持っていっちゃってくださいー!あ、ペーパーに登場人物の紹介とかもあるので一緒にどぞ!

あとあのアレ、本気で釣り銭の用意が危ういですごめんなさい・・!
今回新作が200円なので、1000円とか出されちゃうとちょっとてんぱります。そんなときは「ひねもす」を一緒に買えばぴったr´∀`)=⊃`ν゚)・;'.、

本日までに取り置き予約をいただいた分は受け付けました^^ありがとうございます!
なお、お取り置きの受付期間は10/10(土)の23:00までとさせていただきます。

それでは、H58「remof」にてお待ちしております!
今日もたくさんの拍手ありがとうございましたー!
posted by ゆち at 23:45| Comment(0) | remofおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

拍手返信


とりあえず拍手返信のみ。遅くなってしまってすみません><。
「NEW FACE」「魔法使いのしりとり」お取り置きは10日(土)まで受け付けています。
続きを読む
posted by ゆち at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

