2009年06月29日

ルーク違い

さいきんカナブン的な虫が駅までの道のりに大量発生しているようです。
おかげで夜道を歩いていると、耳元でライトセーバーを振り回すような
音がきこえてキモチ悪いっつーよりコワイです。
ここはどこの帝国ですか。

ほぼ毎日のペースでバンプをきいています。
カルマが良曲杉で、もうどうしようもありません。
アビスも2周目に入ってしまって・・・もうどうしようもありません。
ルークが・・・若干ネタバレなので一応折りたたみます。

創作活動が近年希に見るほど順調にすすんでいます。
それに反比例してリアルな活動がぜんぜん上手くいきません。
基本運が良すぎて挫折することのない人生を歩んでいるので
たまにこういう流れになるとけっこうヘコみます。ガラスの剣なんです。
やっぱり、いつもいつでも上手くいくなんて保証はどこにもないわけですね。
しかしヘコむの度合いがパンピー(←)とはたぶん違うお気楽人間なので
あんまり心配は必要ありません(*´∀`) スグ調子に乗る子です。

先日の打ち合わせでそいも言っていましたが学校が楽しいです。
うーーん・・・あっ図書館の返却期限すぎてる!!!!!

とにもかくにも毎日拍手をありがとうございます♪

続きを読む
posted by ゆち at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

remofのことでも。

こんにちは!柚智です。
気付いたらまえの日記からけっこう経ってしまってましたね…。

こんな日記でも毎日たくさんのかたが覗きに来てくださっているようで本当にありがたいです。
実際のとこ、活動内容を書くことなんてほぼ無いうえにどうでもいいような記事ばっかなので、みなさんがなにゆえに見に来てくださってるかとか、どこからいらっしゃるのかとか書いてる本人にも全然わからないわけですが、とにかくありがとうございます。

いつもタイトルに困っています。ぶっちゃけ日記にタイトルって必要なんでしょうか・・・?
ブログっていうのは日記とは違うのかもしれませんけど、私はブログと別にサイトを持ってるわけで、日記としか利用しないですし。
集客目的で記事を書いてるわけでもないですし(むしろそれとは縁遠い)、人目を惹くようなタイトルを付ける必要もないんですよね。そういうわけでいっつもいい加減なタイトル付けてるんですけど。これでも悩むんですよ毎回。50秒ほど。

そういえばSandand Flowerやひねもすでお世話になったシライシさん(ときどきさととアベサダの話で盛り上がっているのを見かける…笑)がしばしば挿絵を描いてらっしゃるようです。ひとつご紹介。


けっきょくハーモニーは私が虐殺器官の序盤からビビってグダグダ読まずにいるうちに兄に読まれました。気に入ったようです。秘密主義な人なんでほぼ私の推測ですけど。

さて、というわけで?たまにはremofのことも書こうかなと。
メンバーがたくさん増えてモッサリしたかんじのremofですが、実際のとこメンバーさんはremof以外にも色々な活動をしていらっしゃるかたが大半なので、あんまり前と変わったとこはないです。
企画立案、スケジュール組み、会計、依頼、メールのやりとり、サイト制作と更新、CD焼き、発注、DTPなどなどは私がやっています。ワンマン経営?
というのも同人音楽を先ず発見したのが私で、さとは私に引きずられてコッチに来たわけですし、そいも同様ですから当然っちゃあ当然なんですけどね。パソコンが一番得意なのも(というより一番パソコンにべったりなのが)私ですし。
加えて(リアルでも基本そうですが)ネットでは特に人に任せられないタイプなんですよね。でも「ネット上だと信用できないから」とかそういう理由ではなくて、単に私の性格のためだとおもいます。
あ、でもまえよりさととそいに協力してもらっています。そいは今回から入ったので当然ですが、さとにも妄想を膨らませる業務を兼任してもらったり。笑

「次回予告」でも書いていますが、秋M3の新作は「new face」といいます。安直。
あたらしく加わった歌い手さんたちにバッチリ歌っていただくので楽しみにしていてくださいね。
仕様(ケースとかジャケットのP数とか)はいままでより簡素ですが、これまた新入の絵師さんたちがステキな絵を描いてくださることになっているので見た目にも鮮やかになるとおもいますよ!

「新しく入ったボイスコさんとかは何してんの?」とお思いのかたもいらっしゃるかもしれませんが、だいじょうぶです。ちゃんと働いてもらいます(笑)
次回予告にある通り(秋に間に合うかどうかは置いといて)、もう1作つくっていますので、ボイスコさんたちはそちらではっちゃけてもらっちゃう予定です。そりゃあもうはっちゃけています。ボイスコさんがっつーよりは私とさととそいが。
あ、でもボイスドラマではありません。アレでコレな最近私が夢中なブツです。まだひみつ!ある意味習作。

ちなみにボイスドラマはしばらく新作を作る予定はありません。制作がストップしてるやつを出来るだけ早くお披露目できるようにします。あんまりにも遅くて申し訳ないのですが中々納得できるように進みません・・・('A`)

しかし人が多いと小回りの利かなくなる部分はこれから出てくるかもしれませんけど、やっぱり出来ることが増えて嬉しいです。あと、色んな人がいるのも楽しいですね。ふつうに大学行ってサークル行って…ってやってたら絶対に出逢うことのなかった方々なわけですし。


毎日拍手ありがとうございます!やる気をいただいてます(`・ω・´)
やっぱりゆき哉さんのイラストにしてから増えたようですウフフ!
まだ見てないかたはぜひ。みんなかわいすぎてハナヂです。
つーか小説のほうをアップしてないので誰が誰だかって話かもしれませんが
自己顕示欲は強いくせに人目を気にするビビりがちな子なんでスイマセン。
posted by ゆち at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

