2009年03月25日

打ち合わせした!

柚智んちで秋M3に向け新企画の打ち合わせをおこないました。
録音していたのでちょっぴり公開いたします。
remofはこんな子たち。基本的に頭が悪い(笑)
性能のいいマイクではないのでノイズは許してください

【メンツ】
「は〜あ、なんでボクだけ・・・」「独り言をブツブツ・・」=流印(そい)
「キノコにドスーンって落ちてきて・・」「うちら本題に入るの・・」=柚智
「歌はないけどこのCDの・・・」「友達いるじゃん!」=さと(ちゃん)



・新企画はさみしいキノコの話です
・リスが落ちてきます
・キノコは動けません
・キノコの気持ちをみんなで考えます
・集まって4時間後、やっと打ち合わせが始まりました
・キノコは根暗です
・なぜかWBCの話になります
・「ひとりぼっち」?「ひとりぽっち」?
・銀魂の最新刊が置いてありました

・オトナのオモチャの話をしています
・柚智の下ネタが止まりません
・さとが一生懸命、企画に戻ろうとします
・キノコの気持ちが分かるさとはジメジメ女?
・マダオで盛り上がる我ら
・オーイエー
・ピチカートが思い出せない柚智
・「ぼのぼの」?
・声優の話は盛り上がります
・うえだゆうじをプッシュしまくる流印
・ないっピ!!

イヤもちろんちゃんと歌詞書いたりもしました!!
たまたま抜き出したところがふざけてただけだよ!た・・・たまたまだよ!!

 

posted by ゆち at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ジブリまみれ

紅の豚の音楽がかっこよすぎてヤバイです。
あの躍動的な弦!ピアノ!すてき!
キャラクター達がみんなかわいくて愛おしいのも魅力だけど。
でも意外と知ってる人が少ないんですよね、紅の豚。
ジブリ作品としては、という意味で。

「あんたたち飛空挺乗りは、女を桟橋の金具くらいにしか思ってないんでしょ!」
「飛べねぇ豚はただの豚だ・・・」
「バカッッ!!」

素 敵 す ぎ る 。
うろ覚えだから台詞が合ってるかわからん^^;
また観ようかしらー。でもビデオだから画質がな・・千と千尋もDVD借りようかな・・・

ナウシカもまえに図書館でマンガ全巻借りて観たのですけどスゲー衝撃的でした。
すごいすごいすごいすごいって、もうすごいしか言えない。
耳をすませばとか。いいですよね。また観たいな。ラピュタも。ロムスカ大佐が。

あ、ナウシカといえば私的にナウシカも好きですが、
それよりユパ様のほうが好き。セルムも好き。
ヴィンセントによると、ナウシカは風の谷を出てトル女(トルメキア女子大学)へ
進学したらしいです。笑
posted by ゆち at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

帰還しました

友人宅でのお泊まり会から帰還いたしましたー。
毎度5人で押しかけるのですが、温かく迎えてもらってありがたい限りです。

カラオケ(4時間)〜ボーリング(2ゲーム)〜お好み焼き〜まくら盗り大会
という流れでね。まくら盗り大会はもはや毎回恒例。
油断すると自分のまくらがいつのまにか頭の下から引き抜かれているという
恐るべき勝負です。そして布団の下に隠されるともうどこにあるやら。

カラオケ4時間歌いっぱなしでしたが、6人で回していたのでそんなには
疲れませんでしたー。一番得点が高かったのはバンプのカルマかな。
しかも4時間分の料金が1人230円くらい(笑) 平日の部屋割りはスゴイ。

とにかく女子高生が6人集まるわけですから、かしましいことこの上ないのですが
まー騒ぎに騒いでほんとに楽しかったです。春休みの思いでが1つ増えました◎


いつも拍手ありがとうございます〜!返信は追記にて。
コメントなしの拍手も元気の素です◎

続きを読む
posted by ゆち at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

鳥かご・虫かご

17〜18日留守にします。
って一泊だからほとんど何の支障もないけども(笑
カラオケ!カラオケ!

最近古いモノに惹かれる属性ができたみたいで、
江戸時代の本とかをよく図書館でかりてきます。
こないだは鳥かごと虫かごの本を借りてきました。
この本はべつに江戸時代に限ったものではなくて、
日本に限った本でもないのですが、個性的で写真いっぱいで
もうペラペラめくってるだけでたのしい!
なんだーこのステキすぎる遊び心はー!粋だー!
「鳥かご・虫かご−風流と美のかたち−」(INAX booklet)
という本です。興味があったら是非。

あとあと、NHKで金曜日にやってる「美の壺」がすごくすき。
三ヶ月くらい前?から見てるんですが、谷啓さんのぽやっとしたかんじとか
ゆったりしたナレーションとか、すべてがステキですー。
毎週録画して、よくお昼ご飯を食べながら母と見ています。おすすめな番組。

そういえば、最近週一ペースで図書館に通っています。
こう言うと才女みたいだけど、実際はONE PIECEを借りてるから。笑
ワンピおもしろい!少年マンガっぽいところが好き。

それにしても・・・
ああああさーがーふーろーーー。(最近そればっかだな・・)

posted by ゆち at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

いいことばっかりじゃないけど

昼間に料理でものすごくヘコむことがあったのですが
(料理経験がほとんどない上に料理が嫌いなもんで)、
泣き寝入りして起きたらもうスッカリ機嫌が直っているのですよね。
いつものことなんですけど、立ち直りの早いやつだなぁと
自分で自分にびっくりしています。

ここんとこ、創作に関してスゴくモチベーションの上がることが多くて。
もちろんいいことばっかじゃなくて、落ち込むこともあるのですけど
そういうこともパワーに変えていければなーと思っています。
最近はそういうちょっと残念なことでもキチンと言ってもらえて、
逆に元気が出るというか「がんばろー!」という気持ちになります。
私の周りには親切なかたが多くてすごくしあわせですなー。

 
posted by ゆち at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

サガフロおもしろい

けーんーぢくん、あっそびーましょ。
・・・を、観て参りました。観てない方のためにネタバレはしませぬが、
なんか・・・アレでした!(なんだよ)

そして、ひじょーーーにゲームの苦手な私がサガフロを買ってしまいました。
いま一生懸命やってるとこですが、もう何度全滅したことか数えきれません。
苦手なのはアクションだけだァァ!と勝手に思っていましたが、
やっぱRPGもだめみたいです。ドラクエ5を途中棄権した私には・・(苦笑
スーパーマリオRPGもなー。ジャンプとか死ぬほど苦手だったしなー。
でも、あとTOAと幻水もやってみたいです。んん。

ところで、拍手でmixiについて訊かれたかた!
こないだ、つーかけっこう前ですが、16歳以上OKになったのですよー。
でももう18歳になったのでどっちにしろ大丈夫っス!
ちなみに私のはキーワード「柚智」で検索かけてもらうとスグ出ると思います。

じゃ、ばっはは〜い。

posted by ゆち at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

remofに春は来ない

sp_logo_01.gif
なんか・・・こうゆう春めいたカンジのかわいいサイトを目指したら・・・
気に入らなくなって元のデータから全部消去してしまった・・・orz

かわいいもの作れないらしい。私。一応おなごなのに。


(´・ω・`)

 

posted by ゆち at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

いめちぇん

・髪をセミロングからボブにしてみた。
いままでポニーテールばっかだったから新鮮・・・。
髪洗うの楽だ!!
あと前髪つくってぱっつんになりました。

・ついでに染めてみた。
茶髪になった。

・メガネを変えてみた。
淡い紫からオレンジ&赤へ。なんか派手そうだけど実物はそうでもないです。

というわけで、卒業してからキャッホオオオオ!みたいな感じで
さっさと髪を染めにゆきました。ガッコ禁止だったので。
なんかね、今の私は・・茶髪でメガネかけたワカメちゃんみたいになっています。笑
もうちょっと髪いじってみよ。ウン。

最近、ちょっと子どもっぽいものが好きなんですよ。
ねこのショルダーバッグ買ってみたり。
あと幼稚園児が着るスモックみたいなのばっか持ってたり。
あれはチュニックというよりスモックっていったほうが絶対わかりやすい。
つまるところ、ねこの形のかばんを下げてスモックみたいな服を着てるっつーことです。
それもう、まんま幼稚園児じゃないか!

こんなことだから、髪を染めた日に近所のオバちゃんに
「あらぁ、髪染めたのねー。大人っぽくなってー。女子高生みたいだわー」
っていわれるんだ。4月から女子大生だよ、オバちゃん。
posted by ゆち at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

選考結果を送りましたー

選考結果の発表がおわりました。
あ、Webではまだです。メールで応募者さんにだけ送りました。
あちこちで言ってますが、届いていないかたは至急ご連絡くださいませー!

みなさんハラハラ待ってらしたと思うのですが
私達のアホな打ち合わせにより発表時間が大幅に遅れてすいませ(殴

まさかこんなに応募がくるとは思わなかったので、
しかもレベルが高くて(とくに絵師さん!)、
もうなんか僭越を通り越して恐縮っつーか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あと、次の企画は・・・
4月に入んないと予定がわかんないのでそれ以降になると思いますが、
そのへんで発表できたらなぁと思います。
ほんわかしたかわいい話です。ファンタズィですよ!

んではでは。
最近意外といそがしくてメール返すので遅いです。すまそ・・。
毎日拍手ありがとうございますー!元気もらってます◎

posted by ゆち at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

選考終了しました

卒業式おわりましたー。
なんだか感慨深かったようなドライだったような。
でも楽しい高校生活でした!行っててよかったな。

それで!
本日remof新メンバーを選考するためにわが家に
さとと・・・えー・・・どうしようなんて紹介しよう・・・お、おじいさん?(ごめん)
が集まりました。あ、流印っていってピンときたかたは天然記念物です。

70名ほどのかたにご応募いただきまして、本当にうれしいですー!!
その中で採用となったかたは申し訳ないことに一握りでしたが、
みなさんの温かいコメントに励まされましたよー!!
参加意志を示していただいてから、サイトでも公開しますね。
応募したのに選考結果メールが届いてない!!というかたは至急ご連絡ください。
(歌い手さん、絵師さんにはまだ連絡できていないかたがいらっしゃいます。ごめんなさい!><。)

選考自体はたぶん1時間くらい?で終わったんですけどね。
私が事前に一次選考やってたので・・。でもその他に
「ポニョ!そーすけのこと!すきー!」とか
「あなたー追って出雲崎ーかなしみーのー日本海ー」とか
「きのこっのっこーのこげんきのこー」とか
「みっみっみらくるっみっくるんるん♪」とか
ガマガエルや陸ガメのマネ?(「モ゛ー」みたいな)とか
そんなことばっかり話して過ぎた4時間・・・。

そんなに長い間だべるつもりはなかったのに
2時に集合していつのまにか7時になってて、雪が降り始めてまして・・。
スマンね。しかもほとんどきのこの話してたし。

posted by ゆち at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

